シーバスフィッシング
2004年11月17日
釣コーナーが寂しいので、話題づくりにでもなればと、数年ぶりに出かけました
場所は最後にシーバスをかけた釣り場・・・三崎半島です


早朝5時前に家を出ました・・・そう・・・明け方が勝負なんです
道路に車を置いて、真っ暗な山道を海岸へと下りていきます
山道と言ってもだいたい整備されているので、安心です
先導役には亜希子が・・・^ェ^

釣り場はまだ真っ暗です
暗い頃から釣り始めるので、釣り場も安全第一で選びます
久しぶりなので、ウキウキしながら早速キャスティング開始です・・・釣れるかな〜


思いがけず早々とアタリが・・・数メートル先でかかりました
久しぶりの竿のしなりで、少し興奮しました
取り込むまでは何時も大物に感じますが、大したことはありませんでした
暗闇の中、6時前に釣れた56cmの丸スズキ・・・


小さくても釣れた余裕で、後は遊び半分でした(笑)
その後、アタリはあっても針掛りしないので、ルアーを替えると直ぐに太刀魚が・・・
普通、太刀魚はもっと釣れるんですけど、何故か1匹だけでした
6時過ぎに釣れた太刀魚・・・
太刀魚の歯は危険です・・・スパッと切れますよ


釣り人は誰も居ないので、亜希子は放っておきました・・・
初めて来たところなのであまり遠くへは行かず、近くをウロ・ウロしていました
「今晩、これを食わせてくれるのかな?」
そんな事を考えているのでしょうか(笑)


しばらく釣り場を休めるため、他の場所で釣っていました
その後再び元の場所で釣り始め、最初と同じルアーで釣れました
今度のほうが引きが強くて、これは大物だと思いました・・・ブランクが長い分、みんな大物と思ってしまう悪い癖でした^^;
6時半頃釣れた68cmの丸スズキ・・・
スズキのエラは鋭いので、要注意です!・口を持ちましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン


明るくなったら納竿です
今日は期待していなかったので、入れ物がありません・・・スーパーの袋に押し込んで帰りました ^^;
袋の口が閉まらないので、抱えて帰りました(笑)
行きは下り坂、当然帰りは登り坂・・・
帰りは魚を抱えて・なので、すごくしんどかったです
亜希子は手ぶらで ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ(U^ェ^U ツ


こんな道具で釣りました
餌は要らないので思いついたら直ぐに出かけられます


左はスズキ、右は太刀魚
両方薄いピンク色で、スズキの身は少し柔らかめです
太刀魚は皮を剥いでいるので、さほど硬くありません
僕は、太刀魚の方が好みなのですが・・・
亜希子にも、食べさせました^^

その後、12月6日と年明けとで計四回行きましたが、合わせて太刀魚2匹の散々な結果でした(×_×)
夜明けが早くなり早起きが辛いこれから・・・どうしようかな〜と、思っています(笑)

                
    おうちに帰ろう!      エサを付け直そう!




inserted by FC2 system