釣り場の紹介


三崎町童子沖


現在私が主に通う釣り場は、三崎町の童子・はくら碆(通称さくら碆)沖です
狙いはタイとイサギ(イサキ)ですが、潮止まりにはサビキ釣りで、美味しいウマズラハギも狙います

イサギは、画面右に見える小さな岩場(はくら碆)の直ぐ沖で釣ります
真鯛は画面のもっと右側(深場)で釣ります
素人漁師(自分)は安全のため、薄明るくなってからの出航です

夜間航行はしません^^;
途中、日の出を拝める事もあります

大漁でありますように  (o‥o)//パンパンッ  
良い天気だと、何となく釣れそうな気がして、早く釣り場に行きたいと、焦ります・・・^^;
釣り場には約1時間で到着しますが、周りは早い船ばかりなので、同時に出ても遅くなり、場所取りに苦労します
潮と風向きを考えて、アンカーを打ちます
場所によって潮の流れが微妙に違うので、下手な僕は何度も打ち返すことがあります・・・(*^-^*)> ぽりぽり
船尾から仕掛けを流します・・・
絡む場合があるので、一船で2名までしか釣れません

ウキが(見え難くてスミマセン)沈めば、大物・・・かも?
釣り上げたばかりの魚はとても綺麗な色をしています
やっぱり鯛が釣れると嬉しいです^^
撒き餌、付け餌ともオキアミです

潮が緩んだ時にはサビキ釣りも出来ます
満ち潮の釣り場なので、潮が止まればさっさと帰ります(笑)


八幡浜市穴井沖

ここは、座敷雛で有名な穴井です

今日は知り合いの船で、アジ釣りに連れてって貰いました
漁師は誰でも、早朝出発!

明るいけど、これでも6時前です
港の直ぐ沖には、養殖イカダが並んでます

アジやイサギ、カンパチなどを養殖してるそうです
釣り場は近く、港から十数分の場所で釣ります

沖で仲良く兄弟船(知人と、向こう側にはお兄さん・・・)
餌は特別にシロコ

ジャミ(アミエビ)よりも食いがいいそうです
美味そうで、思わず食べようかと思いました^^;
夏場にはメジカ(ソーダカツオ)がよく釣れます





             
    おうちに帰ろう!      エサを付け直そう!


inserted by FC2 system