亜希子が我が家にやって来た! 





H11年5月8日・・・岡山県生まれ


H11年7月・・・愛媛県へ


H13年5月13日・・・我が家の家族に^ェ^






亜希ママ
は、動物好きで以前から可哀想な野良犬を拾って、育ててやりたい・・・。
どこかにそんな犬は居ないかな?・・・・・と言っていました。
でも、そうそう居るはずもないし、もし居たとしても、警戒されてなかなか保護出来ないでしょう。


ある日のこと、新聞で「メスの柴犬の成犬譲ります」という広告を見つけました。
成犬になると売れ難いし、子犬を産んだ後は誰かに引き取ってもらえれば・・・と言う事だと思います。
それで、亜希ママの誕生日のプレゼントにでも・・・と、思いながら、様子を見に行きました。


亜希子が言うには・・・

ある日の昼下がり、うとうとしていたら突然怪しい二人がやって来た!
うちも、みんなもいっせいに ∪`ェ´∪ウォ〜ン!ワン・ワン〜〜!噛み付いてやろうと思って、うちが一番吠えてやった ^ェ^;
二人は最初、うちがあんまり吠えて怖そうだったんで、人懐っこい○○ちゃんが欲しいって言ってたっけ。
ところが、その子はお腹に赤ちゃんが居て、2ヶ月先じゃないとダメってことで、うちをって事になって・・・
でも帰る途中でネ、何処へ連れて行かれるか不安で、車の窓から飛び出し首吊り状態になったりして、大変やったんで。

たまに、うちが脱走したりわがまま言うたら・・・
『お前は、第2候補やったんやぞ、これなら○○ちゃんにしとけば良かった!』なんて言われるんよ。
でもそん時は、じっと反省の真似をしときます ^ェ^


うちは多勢の中の1匹として、ただ飼われていただけで、芸なんてな〜にも知らなかったんよ。
それがネ、今ではおっさんの躾けのお陰で、お手・お座り・待て!も出来るようになったよ。
それどころか「チョウダイ!」は、みんなに大好評なんで〜 ^ェ^アハハ!


亜希子へ50の質問




ともこも我が家にやって来た!


亜希子は一匹狼的な典型的な日本犬・・・他の犬はもちろん、可愛い子犬に対してさえも近づくと唸る有様です。なんとか、他の犬とも仲良くして欲しいと思っていました。そして、子犬でもいればまた違ってくるかな、とか思っていました。

2005年11月15日・・・運命の日が訪れました。
仕事の途中、路肩に子犬らしきものを見つけ、先を急いでいたので帰りに探してみましたが見つかりませんでした。夕方、今度は亜希ママが亜希子の散歩がてらに探しに行き、藪の中に隠れていたともこを発見、連れ帰りました。
さっそく、食事を与え体をきれいにしてやり、病院で健康診断をしてもらった結果、異常も見つからずひとまず安心しました。生後2ヶ月くらいだろうと言う事で、誕生日は9月15日、名前はともこと決まりました。亜希子は新入りに興味津々ですが、食べ物が絡むと凶暴になり、これから先が思いやられます。

「毎日がウチの天下だったのに、突然変なチビッコがやって来た・・・ウチが女王様だって事、覚えておくんだよ」
「突然連れてこられたこのお家、ここには、怖い犬がいました・・・助けて〜〜!」

かくして我が家にも慣れ、だんだんと本性を現し始めたともこ・・・亜希子と壮絶なバトルを繰り広げながら、少しずつ成長しています。


ともこへ50の質問



おまけにゴンまでやって来た!


ともこに少しずつ手が掛からなくなった頃の2007年3月11日、恒例の海鮮朝市へ出かけました。
市場でどれを買おうかなと品定めの最中、ふと駐車場に目をやると白い子犬がうろちょろしているじゃありませんか。ママに教えると、さっそく
「おいで!」・・・その犬はトコトコやって来て、ママに抱っこされました。「どうするん?」「用が済むまで車の中に入れとく」え゛!・・・結局、鯛を買ってその子犬を乗っけて帰りました。帰ると、さっそく外で待ってたともことご対面です。その子犬はフレンドリーな態度でともこに接しようとするのですが、ともこは怖がって唸ります。自分も拾われて来たって事を、思いっきり忘れているようです(爆)
「ねぇ〜・ねぇ〜遊んでよ〜」
「キャン・キャン!アンタだれ?来ないでよ〜!」
亜希子はワンワン吠えたものの、あまり興味を示さず知ら〜んぷりです(爆)

首輪の後がかすかにあり、人懐っこい性格からして迷い犬だと思い、警察や市役所へ届け、一方でチラシを作って飼い主さんを捜しましたが、なかなか見つかりません。
ともこがゴンを怖がるし、3匹の世話は大変なので、今度は里親を探す事になりました。
でも、それも見つからないまま時が過ぎ、ともこもゴンと上手く付き合えるようになり、みなさんの後押しもあって我が家の一員となりました。
名前もいろいろ考えましたが、結局ゴンのままでいくことにし、誕生日もおおよその年齢から11月1日と決めました。
でもね〜、3匹の世話はホント大変です(__|||)


ゴンへ50の質問


自己紹介

亜希ママ・・・おばはん(八幡浜産)
ふたご座のAB型

趣味・・・寝ること インドア派
食べ物・・・好き嫌いの多い偏食家ですが、甘いものは大好きです^^;
お酒・・・ビール党です(少しだけ)

亜希子&ともこの担当・・・可愛がり係・食事係
亜希パパ・・・おっさん(八幡浜産)
うお座のA型

趣味・・・釣り アウトドア派(PCのせいで、少しインドア派に)
食べ物・・・甘いもの意外は特に好き嫌いはありません
お酒・・・何でも飲みますが、夏はビール冬は焼酎のお湯割りが好きです

亜希子&ともこの担当・・・しつけ係・運動係・HP作成係



こちららも覗いてみて下さい


ふりだしに戻る?

inserted by FC2 system