環境調査と不審船騒動

今回のミッションは、大冒険と言うより遊びに近かった ^ェ^;>
まあ、体がなまらんように、本チャンに備えてのトレーニングみたいなもんやナ


四万十川の鮎が激減してるそうな・・・
環境悪化のせいだと言うが、管轄下の肱川はどうかな?
・・・と言うことで、うちに出動命令が下された

「さあ行くぞ! ハヨ 車出せよ!」
手下をあごで使うって、気持ちがエエなあ^ェ^
さあ着いたぞ!

先ずは河原の小石の状態調査 \U^ェ^U/わ〜ぃ!
走り心地はまずまず
次に水質検査・・・ゴクゴク!「なんとも無いぞ!」
でも、香魚と言われる鮎にはちょっとヤバイかな?


水量や水質は
上流の植栽や流域の排水状況が大きいからなあ・・・

やっぱり、山は広葉樹のミドリのダムがエエな
〆(.. )カリカリッ!!
今の世の中、アユにとっても受難の時代なんやナ

ところで、あゆと長瀬の仲はどうなんだろう?
関係ないか? ヾ∪^ェ^;∪ゞ


さて、川の次は海やぞ!

先日、この沖でタンカーが沈んだ
そのオイルが流れ出し、
海岸に漂着したとか

早速、調査に向かった!
ここの海岸には漂着してないみたいやナ

ここは、ボスのお気に入りの釣場やから、着いてたらえらいこっちゃ!
『綺麗に取り除いて帰らんか!』・・・って、言われかねんからな U+_+U
ウンウン、あいつなら言いかねん
さて、夜通しの調査で、もう明け方近く・・・
なんと熱心なことか(ちゃんと査定してくれよ)

でも、ちょいと眠い ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
少し明るくなったその時、怪しい船がやって来た

不審船か?U;¬ェ¬U ぁ ゃι ぃ・・・・・
立ち入り検査をしようと近付くと・・・
なぁ〜んだ、魚を釣りに来たおじさんやった^ェ^;>
ま・・・何事も無かったから良いようなもんの、ちょっと緊張したな^ェ^

おじさん・・・いっぱい釣りなよ
その内、うちのボスにも釣り方教えてやってくれよな
なんせ、へたくそなんやから( ̄ェ ̄;)ボソッ
あ゙〜!もうへとへとや、帰ろう・・・U+_+U
帰ったら、ジャーキーでも食わせて貰わんと割に合わんな
それに、深夜手当ても請求せないけん


そう思いながら帰ると・・・ご馳走が待っていた^ェ^
\U^ェ^U/わ〜ぃ! 骨付きソーセージをくれたぞ!





       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?

inserted by FC2 system