徳島ミッション!

久々の県外出張・・・たまには他所の空気を吸うのも良いか!
今回の任務は【徳島へGO!】と来た!・・・出張費いっぱい出してくれるんかな?

その指令は突然やってきた。
もっとも、今回に限らず、いつも突然なんだが・・・・

ちょっと一休み!・・・ここが、有名な吉野川か!
天気は良いし、仕事がなきゃサイコーなんやが・・・
ミッションの内容はまだ明かされてない・・・・

それに、これからどんな不測の事態が起きるか予想もつかん。
そんときゃ、地獄の沙汰も金次第! 砂金でもないかな?探してみよう・・・

徳島には無いのぉ〜!やっぱり佐渡かな?・・・これも収穫か?
成功の秘訣は神頼みやナ・・・・

ここは、仏様なんだが・・・まっ、良いか!
どうせ道間違えて、いくつか素通りしたし・・・
とり合えず、お参りしとこ!
途中、仕事仲間のハイジに現地の情報を聞きに行った・・・
次の指令も来てるらしい。

ン?後ろの方でなんやら殺気が!・・・・・「誰だ!」
「うちの後ろに黙って回った奴は、ただでは済まさんぞ!」
「亜希子よく来たなぁ〜!」

「U+_+Uゲッ!ハ、ハイジじゃないか、脅かすなよ」

「ス、スマン!怪しい奴には用心せんとなぁ〜」
「元気やったか?」
「初対面の時は、敵味方の区別がつかずガウガウしてしまって、済まんかったのぉ〜!」
^ェ^;>

「それはお互い様や・・・」
「それよりハイジ、母ちゃんになったらしいが、可愛い子供は何処に居るん?」
キョロ (^ェ ^)( ^ ェ^) キョロ


「おっ!あんたらがももこに、ラッキーか?」
「写真で見たより可愛いじゃないか」
「どや、良い子にしてるか?」

「ももこ・・・脱走はダメだぞ!」
「ラッキー・・・いたずらして、里親を困らせるなよ!」
さて・・・・しっかり指令も受けとったし情報も仕入れた。
さあ、これから出発するぞ!

「ももこ・・・ママの言うことを良く聞いて、立派な秘密諜報犬になれよ〜!」

「うん。。。。頑張る!」
・・・ほんじゃ、約束の握手ネ
「亜希子・・・もう行くのか?」
「うちのボスが、また来いよって言ってたぞ」
「無事に指令を果たせヨ!」

「∪`ェ´∪ノ オウ!」
仲間と別れて・・・・


だんだん目的地が近付いてきたぞ・・・あそこがそうかな?
武者震いがするナァ〜・・・ついでに、おしっこもしとこ!
´ェ`=3=3 やっと、目的地へやって来たぞ。
指令は「橋の下を歩いて行って、渦を真上からレポートせよ!」って内容や。

なんだか、遠目で見ても凄い海やナ〜!
それよか、あんなとこ歩けるのか?
......\U>_<Uぎょぇぇぇ
「なんじゃ〜〜〜!なんで休みなんぞ?」

月曜が休みってことに、ボスも気付かなかったようだ(__|||)
休みじゃしゃあない。
来たって言う証拠に、徳島ラーメンでも買って帰ろう・・・

ラーメンにうどんにそば・・・・いっぱいあって目移りするなぁ〜
ど・れ・に・し・よ・う・か・ナ?

どれが美味いんじゃ ∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)
施設が休みじゃあ、もう お役ゴメンだナ。

・・・そう思い、ゆっくりして帰ろうかと思ってたら U+_+Uゲッ 次の指令が!・・・
【香川に周って、讃岐うどんのレポートをしろ!】・・・だってよ



香川に入って最初に入った店で、わかめうどんを食った。
常連らしき客はみんな、カレーうどんをて食ってたけど・・・
次の店「わらや」では釜揚げうどん・・・いりこダシがよく効いていた。
次は「やまうち」のかけうどん・・・やっと探し当てて行った、分かり難い店やった。この店では腹がいっぱいで、「小」を食った。
最後は「小縣」のしょうゆうどん・・・大根丸ごとと、おろし金が出てくる。
大根は、自分でゴシ・ゴシおろすんよ・・・犬の手には負えんU+_+U
うちのお勧めは「やまうち」だね^ェ^・・・レポートにはそう書いとこ。
うちは店に入れんので、手下o( ̄^ ̄o)に行かせた・・・
それに、うどんは塩分が多いので、健康に良くないからね・・・
手下が食う分には関係ないからネU^ェ^U
さて、ミッション成功のお礼に、金毘羅さんへお参りしとこ。
すっかり日が短くなったナあ・・・
今夜の宿泊費は、経費で落ちんやろうな。
しょうがない!砂金も採れなんだし・・・帰るとするか!

あんまり充実感の無いミッションやったナァー!
次は頑張るぞ∪`ェ´∪ノ
後日、鳴門のボスから貰った鳴門金時芋・・・
うちのボスが焼き芋にしてくれた・・・これが美味いんじょ!

∪`ェ´∪σ゛おいおい これが報酬か?



       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?

inserted by FC2 system