横波黒潮ライン&四万十川
2005.4.24 久しぶりに高知へドライブに行った
横波黒潮ライン〜土佐久礼〜窪川〜土佐大正と、ちょっとハードな行軍だった



今日は初めて迷子札を付けられた!
・・・と言う事は、うちのこと心配してくれてるんやな ヾ∪^ェ^;∪ゞうへへ
「それ行け亜希子号!」


須崎市に日曜市があるって聞いたんで覗いたけど、野菜ばかりで買う物は無かったようだ U+_+U
「さあ、次へ急げ!」


次に、土佐市経由で宇佐町へ行った・宇佐大橋を渡ったら目指す横波半島なんよ
橋を渡って直ぐ、竜の浜でお昼にしたんやけど、うちは玉子焼きを貰っただけやった U+_+U
とびうおの刺身をじーっと見てたら、よだれが出てきて、はなちゃんの気持ちがよ〜く分かったヨ

うちが写ってる写真のずっと遠くに、龍馬像がある桂浜方面が見えたよ


さて、横波黒潮スカイラインを須崎市へ戻るように走ったんだけど、待避所が少なくて車を止めてゆっくり見物も出来ん!
見通しもあまり良くなかったし、途中の展望所でも、猫が居るからってうちは下ろしてもらえんかった UTェTU クゥーン
でも、眺めは良かったよ^ェ^

須崎に戻っておっさんが言うには『魚も酒も買えてないんだが、どうしようかな?』
と言う事で、それから久礼港へ回った
ここは、漫画「土佐の一本釣り」の舞台になったとこだよ・・・みんな知ってる?


久礼の大正市場を覗いたら、どの店にもカツオやよこ(クロマグロの幼魚)、ブリなどがいっぱい並べられてたよ
かつおはでっかいほど美味い!・・・でも、でっかいのは高い!
おっさんは『土佐の高知と言えば当然カツオだろ!』って言いながら、よこを買いやがった
アホらし!


魚も買ったし次は酒だ!って事で、大正町の造り酒屋へ向かって、四万十川沿いを走った
この川は、最後の清流って言う事で有名らしいなー・・・確かに、雄大な流れだね^ェ^


途中の若井沈下橋で遊んだ(でも、海岸へ行ったのに川で遊ぶってなんか変!)
沈下橋って欄干が無いのでスッキリしてるけど、脇見してたら落ちそうやな〜


酒を買っての帰り道、鯉のぼりの大群が川向こうまで泳いでいるのに出くわした
うちは女の子やのに写真を撮ってると、トロッコ列車が走っていくのが見えた・・・


「よし!あれを追え!」って事で、亜希子号を飛ばして先回りしてホームで写したよ
でも、この駅の名が「半家」とはな〜 ∪`ェ´∪σ゛アンタの事じゃあないん?



無手無冠酒造・・・購入したのは酒槽一番汲み(¥2396)
その他、¥3058の高いのもありましたが、一番安いのを購入しました^^;
次回は、洞窟で熟成させるという焼酎を飲んでみたいな〜!でも、高〜い!




        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?



inserted by FC2 system