久しぶりの天狗高原
今日も良い天気だぜ!新しいハーネスを買ってもらって、初めてのお出かけだ
途中、道の駅「夢産地」でお弁当を・・・うちのも買ってくれたのかな?



さて、天狗荘駐車場から大引割りまで横道を歩く・・・たまには走る犬も居るよ ^ェ^;>テヘヘ
ここは水場が無いんよ・・・で、下の方に水のある沢を見つけて下りていった
そこで、ミネラルウォーターを飲んだついでに泥んこ遊びをしたら、叱られちまったU+_+U


おっさんは写真を撮りながら、ゆっくり歩いてくる・・・小さな花があちこちに咲いていた(興味ないけどね)
そしてたまに、うちを呼ぶ・・・なんだろうかと戻って来ると、パチリ!なんだ、お菓子じゃないのか?

さて、先を急ごう・・・
他のグループに追いついて“抜きたいけれど怖くて抜けない”亜希子
しばらく後ろにくっついたまま ウロ・ウロ^^
でもこの後、親切に道を譲ってもらったもんね・・・アリガトウ!


ほ〜!ここで3.6キロ来たのか!もう少しだな・・・ちょっとここで一休みして行こう
後から来たおばさん達の、袋のカシャカシャっていう音が気になって、しょうがなかった (*´ェ`*)ポッ


ひめしゃらの並木を通ってだらだら下ると、2度目の「大引割り」「小引き割」に着いた
ここは大昔、地震か地殻変動で出来た大きな裂け目なんよ
30mも深さがあるそうや・・・当然底は見えんし、覗くと怖いぞ〜!


ここでお昼にした・・・うちも食って飲んで^ェ^
近くに咲いてた石楠花は、つぼみが多かったな〜


さて、元の道を戻って、先の休憩所から池へ向いて下る・・・
途中で笹の中へ分け入って遊んでたら、迷子になるよって叱られた・・・じゃあ、迷子札は何のため?


しばらく杉林の中を下ると、沢に出る・・・天狗池に流れ込んでるミネラルウォーターだ^ェ^
お陰で、泥んこの体が綺麗になって、二人も喜んでたよU^ェ^U
これに沿って下っていくと天狗池に出るんよ
この辺りがうちは大好き!おっさんもお気に入りらしい
車でも来れるんやけど、やっぱり歩いて来んと値打ちが無いね


天狗池は大好きやけど、帰りが大変・・・心臓破りの坂道が延々と続くんよ
おっさんもおばはんもふうふう言ってた(夫婦だから?) ^ェ^ギャハハハ
うちもちょっぴり疲れた





        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?

inserted by FC2 system