眼の中に入れたら、やっぱり痛い!
6月5日・四万十川と足摺岬へ行きました だが、とんでもないことに・・・

この話題は、おでかけ日記にしようか迷いましたが、こちらの方が適当かなって思い、こちらへ載せました
なお、亜希子は眼の負傷のため、亜希パパの代筆です(^ー^)


“燃える男の〜♪赤いトラクター♪”が、燃料補給を終えて、いざ出陣!・・・という場面に出くわせました
今は、田植え真っ盛りなんですね〜^^
亜希子号も、お腹にしこたまガソリンを流し込んで、さあ行くぞ!


トイレ休憩をはさんで、四万十市(旧・中村市)までやってきました
亜希子もタフな奴です、ここまで乗りっぱなしでも平気です
河口近くの河原でやっと自由に遊ぶことが出来ました^ェ^
干潮時なので、だだっ広くて思いっきり走り回れます


でも、ちょっと様子がおかしいのに気づきました
さかんに右目をこする仕草をします・・・あれ!砂でも眼に入ったのかな?
ママが眼を診ようとしますが、嫌がってなかなかじっとしていません・・・まさかあんなのが入っていようとは(×_×)


次に土佐清水市の方へ走ります
途中の綺麗な砂浜・大岐海岸の見渡せる駐車場で一休み・・・
水遊びしている家族連れや、サーファー達が一杯いました
亜希子も遊ばせようかと思いましたが、また、砂が眼に入るといけないというので、見るだけ(笑)

亜希子は、まだ眼を気にしています
こりゃ、まだ取れてないのかも?・・・水で洗ってやろうかと言うことになりました


土佐清水市の土佐湾側の窪津港にある魚屋さんに行きました
活きの良い魚が安く買えるとか・・・
名物“清水サバ”は新鮮そうでしたが、ゴマサバはあまり好きでないので、トビウオにしました
トビウオの卵も売っていました(食べてみたけれど、エソの卵の方が美味しい気がします)
トビウオの刺身・・・美味です(^ー^)


足摺岬で昼食です・・・朝抜きだったので、お腹はぺこぺこ
亜希子だけは、ちゃんと朝は食べています
アジの姿寿司は、頭を食べるかどうか迷いました
思い切って食べようとしましたが、なんだか変だったので止めました(爆)
皆さんは食べるのでしょうか?・・・

おっと、亜希子姫の眼の診察を忘れていました^^;
水道の水で洗ってやろうと、嫌がる亜希子を羽交い絞めにして眼をひん剥きました
ところが・・・なんとでっかいゴミが見えたんです ビックリ!
こりゃ大変だと取ろうとすると、亜希子が大暴れし、その拍子にゴミは見えなくなりました
何度見ても見つからないので、暴れた時に取れたのかなと思って、一安心しました

でも、取れてなかったんだね〜^^;


亜希子は2度目の足摺岬なので、灯台や海岸にも行かず“巨石群”を見に行きました
森の中に大きな石がごろごろしていましたが、いまいちって感じでした

早く帰ってトビウオの刺身を食おう!と、帰りを急ぎました


途中の須ノ川公園で休憩した時、亜希子がまだ眼をこするので、もう一度診ると・・・
有りました!でっかいゴミがまだ残ってました
今度こそ・・・ママががっちり体を抱きかかえ、僕がめん玉をひん剥きました^^
亜希子は暴れまくりましたが、何とか取り出せました
砂が入っただけでも痛いのに、こんなでっかいのなら相当痛かったはずです
きっと、河原で葦の中へ顔を突っ込んだ時にでも、眼に入ったのでしょう
もっと早く気付いてやれば良かったなあ〜



次の日の医者に行く前の散歩の時、草むらにいたミツバチに右の後ろ足を刺されました
よっぽど痛かったのでしょう・・・3本足で直ぐに帰ってきました(笑)
しばらくは、悲鳴を上げて足を舐めていました UTェTU クゥーン
病院で診てもらうと、ミツバチくらいじゃあなんともなりません・・・だって
それより、そんなゴミよく取ることが出来ましたね〜って驚かれました





       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system