亜希子・リホーム詐欺に利用される!

ある昼下がり、亜希子はだらしない格好で寝ていた
そんな時、突然亜希男がやって来た・・・


「こんちゃ、ご無沙汰しています」
「おお亜希男じゃないか・・・どうした?」

「「リフォーム会社に再就職したので、挨拶に来ました」

「そうか、やっぱりアニマルセラピー犬は無理だったか」
「ありゃ!このダンボールハウス傷んでますね〜」
「そう言えば、寝ぼけて前に引っかいたっけ」^ェ^;>

「お世話になったお礼に、サービスで直してあげましょう」

「スマンな〜!」
「それじゃ、この契約書にサインしてください」
「ん?これって白紙じゃないか!」
「あ、間違えた!サービスだから要らねーんだった」

「お前、まっとうな仕事してんだろうな」ぁ ゃι ぃ・・・
「は、はい!真面目にやっとります」^ェ^;>アセアセ
ちょんちょん・ペタペタ・・・
「これで地震が来ても大丈夫ですよ」



もっとも、補修しなくても大丈夫なんやけど、黙っとこっと
その後、亜希男は近所をセールスして回っていた・・・

「クッキーさん、ここ錆びてますね〜 これはシロアリの仕業ですよ」
「シロアリって鉄は食わんだろう!」
「何言ってるんです、最近のは何でも食べるんですよ」

「ほっとくと大変なことになりますよ〜」
「亜希子さんのハウスも直しましたし、あなたもお願いしますよ」
「シマばあちゃん・・・あなたのお家もひどいですねえ」
「そうなのよ〜、恥ずかしい」

「ガムテープ工事・・・ジャーキー1袋で直しませんか?」
「私は亜希子さんの知り合いだから、任せてくださいよ」

「そうかい、それなら安心だね〜」
しかしその後、あちこちから苦情の葉書が届いた

「あんたの知り合いだというので信用したんだが・・・」
「そうだわ、なんとかして欲しいわ・・・」


シマばあちゃんはジャーキー10袋、クッキーは歯磨きガム20本・・・
みんな、騙されて白紙の契約書にサインをした結果だった
「みんなごめんなさい」
「うちの名前が出たばかりに、信用したんやね」

亜希男を捕まえ、これ以上の被害が出るのを食い止めなければ・・・
「フフフ・・・上手く行ったぞ」
「これで当分お菓子には困らないぞ」┌l笑l┘えへへ・・・


相変わらず、懲りない亜希男であった

つづく・・・
友情出演(敬称略)・・・クッキー
ありがとうございました




       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?



inserted by FC2 system