大野ヶ原ブナ林とカルストマラソン
5月に行き損ねた大野ヶ原のブナの原生林へ行った・・・
それと、はなちゃんのパパ・薫太郎おじちゃんがカルストマラソンに出場するらしい
これは応援しなくっちゃ!



天気は好いし、大野ヶ原高原は良いとこだな〜!
ここの大根は超有名で、とにかく美味しいらしいよ・・・うぅぅっ食ってみたい!


駐車場から林の入口まで、しばらく牧場の間を歩く
すると、牛舎の牛さんがみんなうちの方をじっと見てる・・・高原なのに熱い視線を感じてしまった
まっ、そんなことは気にせんと、先を急ぐとしよう


さて、ここがブナ林の入り口だ
ここは初めてなので、どんなとこだろうとウキウキしたよ^ェ^
道はずっと平坦で歩きやすい・・・でも、ちょっと距離が短くって消化不良だったなー


でも、初めての所だから用心して、おっさん達に付かず離れず歩いていった
すると、「おっ!水溜りがあるぞ!」・・・バシャ・バシャ......\U+_+Uシぎょぇぇぇ 泥んこになっちまった〜!
『あれ!昨日シャンプーしたばっかりなのに、また明日はシャンプーかな〜?』
U+_+Uゲッ! し、しまった!


しょうがないのでしばらく泥んこ足で歩いて行ったら、遊歩道の終点に水場があった
ミネラルウォーターやナ、飲んだら美味かったよ・・・おっさんも飲んだ
そして、ここでおっさんに足を洗われた 『お前も堅気になれよ』って・・・
オイオイそれはちょっと違うだろ!∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)

水も飲んだし、泥んこ足も綺麗になったし、久しぶりの山歩きだし・・・うれしくって久しぶりに枝をかじった
大野ヶ原の枝もなかなかの味やったで ^ェ^


カルストマラソン応援!


さて、今度はマラソン応援だ!
薫太郎おじちゃん、うちの事覚えてくれてるかな〜?

wU^ェ^Uw オオー! きた来た!みんなしんどそうなのに、一人元気に走ってきた
『亜希子ちゃーん!』と言って駆け寄ってきてくれたよ^ェ^覚えていてくれたんやね ヽ(〃^・^〃)/〜ちゅっ☆


応援が済んで帰り道・・・
お店に寄って名物の手作りアイスクリーム・・・おばはんの食いかけを少しだけ食った

みんなは「田舎へ泊まろう」というTV番組知ってる?
その中で、昔「イルカに乗った少年」・今は中年が泊まった家をパチリ!
こんな田舎へよく来たもんだな〜!


さて、帰りは途中のお堂で飯食って、ビール飲んで・・・道の駅では焼き鳥買って、またビール飲んで・・・
それって、みんなおっさんの楽しみばっかしじゃないか!∪`ェ´∪フン!




        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system