パート5・亜希男の逃避行!
全国指名手配犯・お尋ね者の亜希男には、安住の地は無かった
捜査の手が身近に迫るのを感じ、びくびくしながらじっと潜んでいた

「もし、どこぞの大親分さん・・・どこか安全な所は無いですかね〜」
「助けてちょーだい!」

「お前は、お尋ね者の亜希男じゃね〜か!」
「これだけ手配書が回っちゃあ、逃げ場所は無え-だろうなー」
「諦めな!」


U+_+Uゲッ!
往生際の悪い亜希男は、それでも逃れようと山奥へ逃げ込んだ
そこでは、枝をかじっては空腹を満たす毎日が続いた・・・

「くっそー!惨めだなー!」 ガジ・ガジ・・・
「亜希男はどこへ行ったんだろうな〜?」
「ほんとにね〜!アッコちゃんも気が気じゃないだろうね〜」


まさる刑事・3にゃんずは、亜希男ウオッチングにあたっていた
懸命の捜査にもかかわらず、一向に手がかりがつかめなかった
張り込みに当たっていたらら婦警も、疲労のピークに達していた


「あ゛〜づがれ゛だ〜!」
そうだ、あの子に頼んでみよう・・・
「さくちゃん、捜査に協力してくれないかな〜?」
「いいわよ、任しといて」

はな調査官は、スッチーのさくに空からの情報収集を頼んだ
さくはさっそく、パトロールお宅のとんび自衛官に聞いてみた・・・

「グラサン掛けた犬見なかった?」
「そういえば、あっちの山でヨレヨレの犬を見たぞ!」ピ〜ヒョロロ!
ん!泥遊びの跡だ、きっと奴に違いない!

スッチーさくから情報を聞いて、山へ向かった亜希子・・・
山奥のぬかるみで亜希男の足跡を見つけた
この奥に隠れてるのかな?・・・
「(=^・^=)にゃ〜〜ん・ニャ〜ン!」

亜希子は、ネコ好きの亜希男をおびき出そうと必死だった
U+_+U「げ、げっ!あの声は亜希子だ!ヤバッ!」


懸命の物真似も、亜希男にはバレバレだった
まさか、こんな山奥まで追ってくるとは・・・
亜希子を本気にさせたのがまずかったかな?


亜希男は、追い立てられるようにして山を下りた
山を追われた亜希男・・・
道行く人に食い物をねだって、食いつなぐ姿がそこにあった

「そ、そのアイス・・・コーンだけで良いから、く、くれませんか?」
「アイス詰まってなくても良いですから・・・」
おまけに同情を誘うのが上手いのか、ビールまでゴチになっていた

「ぷは〜〜!う、うめ〜〜!」
「生き返る〜〜!」


逃亡の身でありながら、どこまでも図々しい奴だった!
しかし、そんなご馳走にありつけるのも稀だった・・・

「腹は減るし、夜も落ち着いて眠れんし、どうしたらエエンやろ?」


亜希男は腹を空かし、ヨレヨレになって街をさまよっていた・・・


つづく・・・
友情出演(敬称略)・・・まさる・チエ・みつお・らら・はな・さく
ありがとうございました





       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system