ヤンキーともこ
毎日の特訓で日に日に逞しくなっていくともこ
しかしその反面、いたずらもひどくなってきていた・・・



「こら!お前の教育がなっとらんぞ!」
「もっとしっかりせい!」


「うぅぅ・・・す、すみません」

ともこの悪さで、亜希子はいつも叱られてばかりだった
「お前、ボスの靴やママのサンダルを齧ったろ?頼むから、止めてくれよな」
「隠すのもダメだよ」
「みんな教育係のウチが叱られるんやから・・・」


「じゃあお利巧にするから、へそくりのジャーキーちょうだいよ」

「うぅ・・・」
「ジャーキー!ジャーキー!チョウダイ〜〜!」
「がるぅ〜〜!」

「おまえな〜!エエ加減にせ〜よ!」
「しまいにゃ怒るど〜!」
「へ〜!体罰ですか?マスコミに知れたら、大騒ぎになるよ」
「ほれ、ほれ・・・やれるものならやってミソ!」

「くっそー!足元見やがって!」

亜希子はジャーキーに別れを告げた・・・
ともこに手を焼いた亜希子は、かっての恩師のゲン先生に助言を求めた

「あはは、てこずっているようだね〜!」
「私も亜希子に、ずいぶん苦労させられたもんなあ!」^ェ^

「あのネ、短所を指摘するより、良い面を褒めて伸ばしてあげるといいよ」
ところが、こいつにも弱点があった・・・車に弱いのだ


「ホレ、ホレ!ともこ、どうした・・・情けないな〜!」

「う〜!く、くるしい〜!」
「ボス、こいつは車に弱くて使い物になりません」
「しばらく内勤で、食料係にでも・・・」

「そっか、車に弱いのは致命傷だな〜!」

「うぅぅ・・・」
「これって美味しそうだな〜!」がぶっ!

しかし、つまみ食いがばれて食料係も首になってしまった

亜希子もこれには呆れてしまった

「もう知らん!」
このままでは落ちこぼれてしまう・・・なんとかしなくっちゃ!
亜希子にも愛想をつかされたともこ・・・ちょっぴり反省しているみたい


そうだ、亜希男おじさんが世話になった、ラブ先生に相談してみよう・・・
「あのネともこちゃん、秘密情報犬に成れるって言う事は、名誉な事なのよ」
「弱い人を助けるためだもん、少しは辛抱しないとダメよ」

「うん」

付属病院の院長に栄転したDr ラブは、優しくともこを諭した・・・
「亜希子さん、いままでゴメンナサイ・・・アレコレ・・・」
「そうか、そんな心掛けなら、なんとか取り繕ってやろう・・・その代わり・・・」


「なに話してるんだ?遅いから早く寝ろよ」
「ハイ!」

「は〜い!」
「あの〜!お願いがあるんですが・・・」
「ともこもには、現場で訓練をさせた方が良いかと思うんです」
「奴ならきっとやり抜くはずです」


亜希子はともこを必死で擁護した
裏に、何かがあるのかも?
・・・
「よ〜し、頑張るぞ〜!」
「車にさえ乗らなければ、わたしのものさ!」


すったもんだの末、ともこは不法投棄パトロールの任務に就いた
「亜希子さん、ありがとうございました・・・お礼の刺身どうぞ」

「う、うまそ〜〜!」

ともこから刺身の贈り物を貰って大満足の亜希子だった
友情出演(敬称略)・・・ゲン・ラブ
ありがとうございました




       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?



inserted by FC2 system