大冒険だよ、全員集合!完結編
ワンニャン合同の捜査にも拘らず、なかなか手がかりは得られなかった
そして数ヶ月が経ち、このまま迷宮入りかと思われた頃・・・

わたしに似てるなんて許せないわ、なんとか捕まえなくっちゃ!
草の根をかき分けても探してやるぅ〜!



ともこは必死に、自分に似ていると言われる犬を探し回った
みつお巡査は“ウォールクラッシュ”の練習がてら、不審犬を探していた

「茶色の犬っていないな〜!いったい何処に居るんだろ?」
「みっちゃん、練習もいいけど網戸破かないでね」

・・・虫が苦手なアイ婦警であった
トレジャー情報員は、捜索中に柴犬に出くわせた

「おい!亜希男、まだ悪いことやってんのか?」
「え゙〜ボ、ボクはそんな名前じゃありませんよ」
「ホントだ、グラサンもしてないし・・・でも、よく似てるな〜!」
ケケケ・・・間違ってやんの
そうこうしてるうち、なな婦警の管轄下でも被害が発生した
仮眠用ベッドとエステ用のキャットスパが、哀れな姿に・・・
「これ齧ったの、だ〜れだ?イヴかい?」
「イ、イエ!わ、わたしは知りませんデス・・・」


ばれたら怖いから、とぼけとこ・・・
この事件も、結局犯犬の仕業にされてしまった・・・(笑)
U^ェ^Uぷぷぷ。。。!犯犬もいい迷惑だこと
でも、イヴちゃんはまだ若いから、しょうがないね〜

いつも温厚で優しいゲン先生だった
「いったい犯犬はどこに居るの?チエパンさん教えて・・・」
「教えてくれたら、食べないであげる」

思い余ってチエ婦警は、チエパンに聞いてみた

「じゃあ、ズバリ言うわよ〜!犯犬は水のそばに居るわよ!」
とぼけた犬はチエパンの占いどおり、近くの河原で毛繕い中だった

あ〜〜、かゆい・かゆい
ん?あの犬は・・・そうだ、確か手配中の犬だぞ
困ったな、今、手が放せない・・・
亜希子に連絡を入れとこう


おりしも、水難救助中のセナ情報員も奴を発見した
「こんな近くに隠れてたのか、まて〜!」

セナ情報員の通報で、亜希子は犯犬を追いかけた・・・
が、スピードが違った U+_+U


「へへん、ここまでおいでっと」
ダメだ、あれじゃあ逃げられちまう

「亜希子おばちゃ〜ん!僕達も手伝うよ〜!」
どどどど・・・ε==ε==3 ∪`ェ´∪


ヘンリー達は、亜希子の代わりに犯犬を追いかけた
ん!あれは亜希子・・・このままじゃあ、取り逃がしそうだな
いっちょ、助けてやるとすっか!
「はさみうちだ〜!」


アンディ情報員も全日本ラグビー合宿を放り出して、犯犬を追った
「こしゃくな奴らめ、オレ様に勝てると思ってんのか!」∪`ェ´∪
「ぎゃ〜!い、痛〜い!」
「みんな、き、気を付けろ!こいつ、なかなか手強いぞ!」

追いつめたビーグル軍団は、逆襲にあってしまった
その時、ようやく亜希子が追いついた

「みんな任せとき!格闘ならちょろいもんや」
ぐぃっ! ズデ〜〜ン!

「ゲェ〜!」
「おら〜!食われたくなかったら、大人しくしろ〜!」

「ぎゃ〜〜!く、食われる〜〜〜!」
「分かりました、もう手向かいしないから、齧らんとって下さい」


こうして、器物損壊大事件はやっと解決した U^ェ^U ワン!
「まさるさ〜ん、お陰様で解決できました、ありがとうございました」

「ドラゴンズ優勝だ〜〜!嬉しーにゃ〜ん!」
「勝利の美酒は美味しいにゃ〜ん、ヒック・ひっく・・・」

・・・あらら、さっそく祝杯ですか?おめでとー!
「しゅうく〜ん、お陰さまで・・・あれまっ!寝てる」

昇進試験中だったんだね・・・アリガトウ UTェTU

後日、3にゃん連名でお祝いメッセージが届いた・・・
よかったにゃ〜(=^・^=)
このお方はとぼけた顔してるけど、怒ると怖いんだな〜!
これからは気をつけなくっちゃ・・・


「・・・腹へったな〜!」

普段はいたってのん気な亜希子であった・・・
そして、とある昼下がり・・・
懲罰として、ボランティア土木作業に汗を流す犯犬“ともべえ”がいた

「くっそ〜、今に見てろよ!」

しかし、反省の欠片もないふてぶてしい姿がそこにあった・・・
友情出演(敬称略)
みつお・アイ・トレジャー・なな・イヴ・ゲン・チエ・セナ・ヘンリー・アンディ・まさる・フム・しゅう・らら
ありがとうございました





       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?

inserted by FC2 system