亜希&とものグレートジャーニー・パートU

長年の夢、亜希子とレディファミリーの楽しい出会いはあっという間に終わってしまいました
さて、次に会えるのは何時かな〜?
ここからは亜希&とも&亜希ママとのミニ観光です

さて、楽しい一夜はあっという間に過ぎ、2匹は山中湖湖畔へ・・・
富士山が間近に見え、てっぺんには、少し白い物も見えました

さっそく山中湖の水質検査です(爆)
「美味いな〜!」
「美味しいです〜!」
次に河口湖の北側を走って大石公園と言う所に来ました
富士山は、薄くぼんやりとしか見えません

「アレが富士山て言うのですか?」
「そうだよ、日本人なら富士山、日本犬なら亜希子様だね^ェ^」
続いて西湖・・・
と思っていたら、うっかり通り過ぎてしまい、本栖湖へ向かいました


しかし、残念ながらここからの眺めも薄くかすんでいました
本栖湖の水は済み切って、すごく綺麗でした
・・・と言うより、どこも綺麗でしたね〜

「ここの水もなかなかいけるな」
「ウン、ウン、美味しいですね〜」

今度は、精進湖へ戻って記念撮影です
「お母ちゃん、ここって昨日も来たよね〜」
「し〜!黙って付き合ってあげよ〜よ」


「どこの水も美味しいなあ〜、もう、ここに住んじゃおうかな?」
「ほんとに、毎日こんなお水が飲めるって良いですねえ」
こんな所へも行きました
よくTV特番などで見かける、青木ヶ原樹海そばの駐車場です


「今日はテレビクルーはいないのかな〜?」
「ここはそんなに有名なのですか?」
「まあ、いろいろとね」
樹海の中の遊歩道も少し歩きました



「ともこ、道からそれるんじゃないよ」
「迷子になったら、青木ヶ原犬になっってしまうよ」

「ハ〜イ、お母ちゃんの側にくっ付いてます」
旅行中、毎日天気が良くて昼間は暑いくらいでした

「アッコちゃん暑いね、これ食べてみる?」

「わ〜!アイスだ〜!ペロペロ・・・」
少しだけど、アイスを食べさせてもらいました

「お母ちゃんだけってずるいよ、わたしも食べたいよ〜」
「あわてないの、もちろんともちゃんにもあげるよ、ハイどうぞ」



「わ〜ぃ、ありがとうデス」
「初めての味・・・冷たくて美味しいですね〜」
ソフィちゃんちは、亜希子とともこにとって天国みたいな所でした
何時もダンボールハウスなのに、こちらでは・・・^^;

おまけに、気が付けば、こんな所でも寝ていました

「パパ、帰ったら考えてね」
「う、うん・・・^^;」
ソフィちゃんのお家からは、富士山が見えます

窓から富士山を見ながら、日向ぼっこが好きなんだそうです
さて、今日は愛媛へ帰る日です
早朝散歩でトイレを済ませ、用心のため酔い止めも飲みました

ソフィちゃんのお家って自然がいっぱいだな〜!
私はこんな所が好きなんだわ〜
「ソフィちゃん、長い間お世話になりました」
「ともこがワンワン吠えてごめんね」


「いいえ、とっても楽しかったわ」
「何時でも歓迎するわ、また来てね」

「それじゃあ、そろそろお別れです、ありがとうございました」
「帰り道、疲れてるでしょうから気をつけてね」
9時に甲府を出発しました
ちょっと早いけど諏訪SAで休憩です

「来る時は真っ暗だったけど、明るいと気持ちが良いですねえ〜」
「ここも広いけど海じゃないんですね・・・」
4度目の休憩をした三木SAにはドッグランが有るのです・・・
しかし先客がいて、近づくと・・・
亜希子は
「ガウゥゥ...」ともこは「ワンワンワン...」

「お前たちは貸切じゃないとダメだからね〜」
残念ながら、ドッグランでは遊べませんでした(爆)
ここ鴻池SAは、瀬戸大橋手前のSAです
真っ暗で何も見えませんが、これから瀬戸大橋を通って四国へ渡ります
「フー!やっと四国に帰れるんだな〜」

懐かしお家には11時半に帰りました
「」亜希子、ともこ・・・お疲れさん」
「ともちゃんは、クスリのお陰もあったけど、よく頑張ったね〜^^」

「もう大丈夫だから、また遊びに連れてってね」
さて、旅には必ず後日談が付き物ですね・・・

悲しい出来事
ETC深夜割引を、勝手に23時からと思い込んでいたこと
正しくは24時からで、受け損ねた割引 ン千円也 “o(><)o”くう〜!

嬉しい出来事

紛失したと思っていた亜希子のリードが、ロッジで保管されていたこと
宅急便で送って頂きました\(^O^)/


みなさん、今回利用した「ロッジ花月園」はお勧めです(^^)vよ!



        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system