亜希&とものグレートジャーニー・パートT

長い間、古くからの友達・レディちゃんに会いたいなと思っていました
でも、東京は遠いし怖くて走れない(×_×)亜希・ともの泊まる場所(駐車場)も無いU+_+U
そう思ってる間に、お互いの家族が増えてしまいました^ェ^

諦めていた時、レディパパ・ままさんの好意で、山中湖で会える事になりました
10月16日、ともこの車酔い克服は不完全ながら、突然のロングロングドライブです
さて・・・どうなる事でしょう(笑)

8:30に家を出発し、休憩を取りながら瀬戸大橋を渡ります
天気は良いし、気持ちの良いドライブです
「ほぇ〜!でっかい橋だな〜!」

「アッコ、しまなみ海道の橋を歩いたの忘れたんか?」
「あそことおんなじやぞ」

「でも、あそこより長〜いよ」
瀬戸大橋の途中の島・与島PAで2度目の休憩です

「ともこ、大丈夫か?」
「うん、全然平気だよ、クスリが効いてるみたい」
「よかった、ゲボリンされちゃこっちがたまらんからな」

じゃあ、トイレも済んだし、先を急ごうかね〜
琵琶湖が見渡せる大津SAで4度目の休憩です
「アレって、海じゃないの?湖なの?でっかいな〜!」

この後、目を離した隙に養生中の芝生で穴掘りを始めてしまったともこ
管理会社の皆さんスミマセンでした
ちゃんと埋め戻しておきましたからね
さて、甲府へは11時過ぎに着きました

なんと、ここには大好きなソフィちゃんが居たのです
亜希子は興味津々、じ〜っと見つめ・・・
ともこはワンワン・・・

そんなこんなで夜が更けていきました^ェ^
翌17日は山中湖へ向かうため、昼前に出発・・・最初に着いた精進湖
精進湖から見た富士山は、霞がかかって薄っすらとしか見えません(×_×)
「ココはどこだろ?どこまで行くんだろ?」
「パパ、あのお水飲んでも良いですか?」

すると、レディちゃん達からもう直ぐ着くよって連絡・・・
こうしちゃいられない、急がなくっちゃ!
途中で買い物を済ませ、山中湖のロッジへは2時半頃の到着でした

さっそく調理開始・・・これからは亜希ママが大活躍です
わざわざ山中湖まで来てくれたみんなのためにも頑張らなくっちゃ!
そんな時、亜希子とともこの登場です

「レディパパさん・ままさんこんにちワン!よろしくお願いします」
「お菓子をいっぱい頂いたそうで、ありがとうございます」

<(; ^ ー^) あはは・・・ (*^-^*)> えへっ・・・
「レディパパさん・ままさんはじめまして、わたしが“カミカミ大魔女”のともこです」
「パパの腰にとシップを頂き、ありがとうございます」
「それに、酔い止めのクスリの事を教えて頂いて、お陰で無事来れました」
じゃじゃ馬ともこが、こう言ったかどうかは疑問です・・・(笑)

「そこにいるのがレディちゃん達ですか?」
・・・あいさつ代わりに わんわんわん!
さて宴会の開始です・・・
美味しいかどうか心配でしたが、いっぱい食べてもらって嬉しかった(^^)v

なめろうレディままさんの力作です・・・さすがの通の味には、脱帽でした

飲み物もレディパパ・ままさんに用意して頂きました
“本地酒”は、都合で来られなくなったハチままさんからの差し入れです
・・・ありがとうございました
レディちゃんたちは、可愛そうにサークルの中に隔離されてしまいました

でも、順番に出してもらって亜希ママも抱っこが出来て大喜びです
「あ゛〜!ビーグルってこんなに可愛いとは思わなかった・・・」


こうして楽しい宴は続き、夜は更けていきました
翌朝、ロッジ内にあるドッグランへ出かけました
亜希子はガウガウするので中へは入れません^^

「ね〜遊ぼうよ かけっこしようよ」
「・・・ブル・ブル」

ヘンリー君が誘っても以外や以外、ともこは遊ぼうとしません・・・??
「ともちゃん、どうしたの?遊ばないの?」
レディちゃんも心配そうです
「うぅぅ・・・」

みんなに囲まれ、ともこは固まってしまいました
窓の外からはみんなにワンワン吠えてたくせに、情けないな〜!
「こっ、こわ〜いよ〜!もう、柵の外に出たいよ〜」


みんなは走り回って遊んでいるというのに・・・
これで、ともこは内弁慶だということがバレてしまいました(≧ε≦)ぷッ!
でも、亜希子と一緒ならこの通り・・・
ダ〜〜〜〜!ε==ε==U^ェ^U

だって、同じ顔が3つもあるんだもん
それがヌ〜ッと近づいてきたから、ビビッちゃった
「お前って、ウチには噛み付いてくるくせに、情けないんだねえ〜」
「少し、鍛えてあげる・・・がぅ〜!」


U+_+U ゲェ〜ッ!やっぱり強え〜!
わがままだけど、お母ちゃんと一緒がやっぱり落ち着くな〜
さて、レディパパさんに手配して頂いた豪華な朝食です
やっぱりプロの盛り付けは綺麗ですね〜


「うわぁ〜、美味しそう!食べたいな〜!」
さて、そろそろお別れです・・・
最後に亜希子の得意技“チョウダイ”を披露しました
これにはレディパパさん、ままさんに大受けでした

^ェ^;> エヘヘ・・・
レディちゃん・ヘンリー君・ライアン君、また会いに来るから元気でね

「アッコちゃん、アンタのガウは治しなさいよ・・・」
「レディちゃん、アンタもだよ・・・」


最後にこんなやりとりがあったとか、なかったとか・・・(爆)
掲載の写真は、レディままさんの写真を沢山お借りしました
重ね重ねありがとうございましたm(__)m




        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system