天ちゃんとツーショット
亜希&とものプチ旅行
高知の友達・天ちゃんに、可愛い小天’sちゃんが生まれたって!
ちいちゃい頃はあっという間に過ぎていきます「早く行って、抱っこさせて貰わなっくちゃ!」by亜希ママ
と言うことで2007年1月28日、高知へ向けて出かけました


7時20分、出発!・・・で、でも、薬を飲んだはずのともこがちょっと車酔いです
途中、何度か休みながら、そして時間を気にしながらのドライブでした
「ともこ、我慢しなさいね」「う〜ん、頑張りましゅ〜・・・」


なんとか11時過ぎに、待ち合わせ場所のヤ・シィパークに到着しました
先ず、入り口にある竜馬像の前で記念撮影です
「お母ちゃん、この人だ〜れ?」「さあ〜?知らん」


ヤ・シィパークと言うだけあってヤシの木が植えられて、南国ムードいっぱいです・・・南国土佐だもんね
砂浜で遊びながら、天ちゃん達を待ちます
「海は広いな〜♪大きいな〜♪」「宝物は埋まってないかな〜?掘ってみよ〜っと」


そうして遊んでいると、やって来ました天ちゃんファミリー!
「あんた、だ〜れ?」「あなたこそ、だ〜れ?」
亜希子と天ちゃんの距離は、写真のごとく・・・これ以上接近すると、亜希子には警戒警報です(笑)

「可愛い小天’Sちゃん、こんにちは!」
今日は予防注射をしてきたそうで、ちょっとテンションが低いそうです
でも、無条件に可愛いっ!・・・亜希ママは付きっ切りで、傍を離れません


「ちょっと、ちょっと亜希ママさん、わたしも忘れないでね」
「あはは、そうでした。天ちゃん、写真で見たとおり可愛いね〜!美人さんですね〜!」
「うっふふ...ありがとうです」^ェ^
天ちゃんは小柄でその上スマートなので、デブ犬と並ぶと、とても可愛く感じました


挨拶の後、しばらく遊んでお昼ご飯です・・・みんな一緒で、仲良くテラスで頂きました
この頃になると、なんとなく亜希子と天ちゃんの距離が狭まったような気がします

インド人シェフが作る本物カレーで 、でっかいナンもとても美味しかったです
わたしたちは中辛なのに(笑)亜希ママのベジタブルカレーは辛口 (* ̄ロ ̄)
気がつけば、亜希ママの鶏肉が亜希パパの方へ移動していました・・・さすがベジタリアン(笑)


お腹がいっぱいになると、その後ママは小天’Sちゃん達を抱っこ・だっこ・ダッコ・・・
「あの〜、その可愛い子供の母親はわたしなんですけど・・・勘違いしないでくださいね」
「それに、気をつけてダッコしてよね、落っことさないでよね」

・・・心配げな天ちゃんです
ガラス越しに店内の視線も、みんな小天’sちゃん達に注がれます


その横では、天ママさんのポーズの注文にも知らん顔のわがまま軍団!
ダッコされてる誇伯くんの方がカメラ目線です(笑)


さて、お腹もいっぱいになったし少し散歩しようかね〜・・・この後、なにげなく亜希子と天ちゃんが並んで歩き始めました
「あれ!これなら、ひょっとして仲良く写真が撮れるかも?」
「天ちゃん、左足をここに置いて・・・」
天パパさんが、あれこれ気を使ってセッティングです


「は〜い、撮るよ〜!」「アッコちゃ〜ん、天ちゃ〜ん、こっち向いて〜」
ぎこちない2人ですが、なんとかツーショット写真が撮れました・・・大きさの違いが分かりますか?
亜希子がほかのワンちゃんとこんなに接近するのは初めてです・・・これにはオドロキました!
これも、大人しい天ちゃんと、焦らず少しずつ距離を縮めて頂いた天パパさんのお陰です・ありがとうございました
でも、顔を見合わせると亜希子は
「がぅぅ...」ヾ(--;)ぉぃぉぃ その癖、まだ直ってないんやね

ともこと天ちゃんの一緒の写真がないのは、“内弁慶ともこ”のせいです・・・逃げ回っていました(爆)


記念撮影も済ませたので、次は天ちゃん行きつけのペットショップでお買い物です
このお店はペットもOKで、みんな一緒に入店していましたが、わがまま軍団には無理なので、車でお留守番です(爆)
「お〜い、どこ行くん?連れてってくれんの?」
さっそく天ママさん愛用の、優れもの携帯用ボトルを買いました


さ〜て、そろそろお別れです・・・ママは最後の抱っこ攻撃です
誇伯(こはく)君、情心(もなか)君、彩羽(いろは)ちゃん・・・小天’sちゃんは、みんなすっごく可愛い子達でした
それを車の中から心配げに見つめる天ちゃん・・・
「亜希ママさん、可愛いからって、黙って連れて帰ったりしたらダメですよ〜」
「ちゃんと見張ってるんですから〜!」

お土産もいっぱい頂いて、帰りはともこも大丈夫で無事帰りました
天ちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございました
また会おうね〜!


詳しくは、気ままな天ママ日記にも載っていますU^ェ^U



お土産に頂いたお菓子に、バンダナ&首輪・・・名前が刺繍してあるのが分かりますか?


こんな可愛いの・・・直ぐに汚したり噛み千切りそうなので、お出かけ用にさせて頂きます
でも、ちょっと記念撮影に着けてみました
「エヘヘ・・・照れますね〜、似合いますか?」「どうですか?わたしの方が似合ってるでしょ!」



        
 ふりだしに戻る?
    ひとつ戻ってみる?



inserted by FC2 system