ついに迷宮入り?
亜希男とともべえの疑いは晴れた・・・では一体、あの両事件の犯犬はいったいだれだ????



   
あ、あのももちゃん事件とどんぐりトトロ事件が再捜査だって?
バレたら遊びにも行けないぞ〜!こりゃ、困ったな〜!

その日アンディ情報員は、なぜか人目を避けるようにトンネルを通って帰宅した・・・なぜ?なぜ??


ゲッ!あのキャベツ事件を再捜査するって〜!
あれは決着したのでは・・・こりゃ〜ヤバイぞ〜!

その日バーディ情報員は、なぜか人目を避けるように歩伏前進での帰宅だった・・・なぜ?なぜ??



改めて事件の再捜査が命じられ、必ず犯犬を逮捕しろ!との指令の下、それぞれが懸命の捜査にあたっていたのだが・・・


「ねえみんな、キャベツのつまみ食いや、おもちゃの破壊大魔王の心当たりはな〜い?」
「さぁ〜?」「知らないワン!」「・・・」「なにそれ?」
レディーファミリーは、ビーグル軍団との意見交換の場で情報収集に当たっていたが、手がかりは得られなかった



新米ともこ情報員は、海岸線から河口、そして上流へと捜査を続けていた・・・しかし、手掛かりは掴めなかった
そんな時、うるさく付きまとうヘンテコな奴が居た
「ねぇねぇ〜、なにしてるの?」

「それって美味しいの?」
「あんた誰?なんで付いてくるのっ!」
「だれって、言われても・・・」
「も〜、仕事の邪魔なんだってば〜!あっちへ行きなさいよっ!」


だって〜面白そうなんだもん・・・なんと言われたって付いて行くもんね」^ェ^v
邪魔者のせいではないだろうが、ともこ情報員は手掛かりを見つけることは出来なかった


う〜ん、べらさんはあっちの方だと言ってるみたいだけど・・・
犯犬は、鯛めしやじゃこ天うどん食べて、食後にぬくいコーヒー飲んだのでは?

はな情報員は飲食店街を中心に聞き込みを続けた

「マリちゃん、この辺でキャベツの食い逃げ事件とか、おもちゃの被害が出たっていう噂を聞きませんか?」
「さ〜?そんな噂は聞いたことないわよ」

かっての教え子の手助けにと、句会で茶飲み友達のマリに尋ねてみるゲン先生だった


これだけ捜査しても手掛かりが無いという事は・・・ひょっとして不法残留外国犬の犯罪なのか?
そこでハチ情報員は、外国船の入出港に目を光らせた

「ちょっとそこの君、パスポートを見せてくれないかい?」
「僕は見た目はソース顔だけど日本国籍だよ、そんなの持ってる訳ないっしょ!」
・・・^ェ^;



アンディ情報員は、勤務の途中ふと見上げた病院の看板をみて、呟いた・・・
あ〜あ、代議士みたいに病気にならないかな〜!
ん?病気???

せっせ!セッセ!・・・
「ま〜!バーディ君、おりこうになったのね」^^
最近のバーディ情報員は、布団の上げ下ろしからおもちゃの整理整頓まで心がけるようになっていた
それは感心なんだけど、なぜ突然に???



情報局総力を挙げての捜査にもかかわらず、事件はついに迷宮入りとなった

「え゛〜、迷宮入りってなんだよ〜?なにか見落としてな〜い?」
「僕が見習いでなかったらな〜!悔しいな〜!」
つっきー見習い巡査は、早く第一線に立ちたくてウズウズしていた




オイラ、誰の仕業か知ってるけどだまっとこ〜っと  U `ェ´Uイヒヒ
犯犬を知ってる?またしても不審犬の登場である・・・こいつは一体何者???


友情出演(敬称略)
バーディ・アンディ・レディファミリー・
はな・ゲン・マリ・ハチ・ぽん・つっきー



       
  ふりだしに戻る?
      ひとつ戻ってみる?


inserted by FC2 system