2001年    わがまま日記
2002年        〃
2003年        〃
2004年1月〜6月  〃
2004年7月〜12月 〃
2005年         〃

2004年1月〜6月のわがまま日記

このうちの何枚かは、画像をマウスポインタでポイントすると別の画像が見えます

大きな写真はこちら (小さいのもあるかも ^^;)

6月26日今日も雨・・・・雨は嫌いだっちゅうに!

最近出入り口を閉めてある時には、首輪を外してもらってるんよU^ェ^U なんだか、スッキリしてすっげえ気持ちがエエんよ^^
デモな、おばはんに『これで脱走したら、首輪がないから野良犬と間違われて、捕まったら、保険所に連れて行かれるよ』・・・って、脅かされたUTェTU
6月20日・・・・台風の余波で、予報は雨と言うことで近場で水遊びしたU^ェ^U

おっさんは、強風に弁当飛ばされそうになりながら、ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
うちには、食パンくれただけ U+_+U
6月13日・・・今日は、天狗高原で久しぶりの山歩き。

出る前に亜希子が脱走!・・・でも、なんとかパンで捕まえることが出来た。
さて、到着したのはいいけど亜希子の奴、いつもなら先頭を行って、ハヨ来い!ポーズをするのに、今回は後ろからしか付いて来ない。それも嫌々みたい。ここは何度も来てるから、飽きたのかな?
しょうがないので、天狗池に降りて行ったら、渓川の中へ入って大はしゃぎ。
6月6日・・・近くの町の漁師市へ行ったよ。・・・その後、海岸で遊んだ^ェ^

そこのフェンスで囲われた、海水プールの中に迷い込んで出れなくなって、鳴いていました^^
『帰るよ』って呼んでも、ウロ・ウロ・・・・出口が分からんのか? わざと車に乗って、置いてけぼりにしたら、ε==ε==∪≧ェ≦∪ 必死に出口探して追っかけてきた((笑))
6月某日^^・・・散歩の途中、近所のU^ェ^U のところに寄った。

『相手は子犬なのに、唸ったらダメでしょ』、って言われたけど、うちは、犬は嫌いやから
∪`ェ´∪ぅぅぅ〜〜〜!
5月30日・・・朝早く、おっさんが出かけていった。 どうも釣りらしい(釣れるんか?)

・・・で、うちらが散歩から帰ってみると、もう帰ってて、ビール飲んどったよU+_+U
お昼の後、MTBのオリンピック予選があるって、行ってきたよ。山の中を、ものすげえ速さで自転車が走ってくるのには、ちょっとビビッたね。
5月23日・・・今朝は日曜なのに、早く散歩させてもらった

∪*¬ェ¬∪ ぁ ゃι ぃ と、思っていたら、その後二人で出かけてった・・・・うちを残して
 

スマン!・・・今日行く所は、途中からバスに乗るんで、お前は連れて行けんのよ。
かつお祭りから帰ってきたら、亜希子のやつ大喜びで飛びついて来て、ちょっぴり嬉しかった(*^-^)ゞ ぽりぽり
5月20日・・・亜希子は、よく『ふっくらしてる』とか『太ったなあ』とか言われてます。

家に来てからず〜っと12Kなんだけど・・・・・エラが張ってるから?
ママは『胸は張ってるけど、お腹のくびれはあるし、背骨も触ってちゃんと分かるから太ってない!』とか。・・・でも、よその柴犬は・・9Kとか10Kなんて聞くんだけどなあ!・・・こっそり、えさを減らそうかな?
5月14日・・・シャンプー嫌いナ亜希子

お風呂を沸かすボイラーの音と、脱衣場に敷く新聞紙の音に、異常な反応を起こす亜希子。
夕方、お風呂を沸かしてる時、わざと新聞紙を持って脱衣場へ・・・・(笑)
とたんに、そわそわ・キュンキュン! ぬぬっ・・・おぬし、出来るな!
5月9日・・・朝二人して出かけていって魚買って帰って来た。

その時、戸が開いてる隙を狙って、久しぶりに脱出に成功! ∪^ェ^∪

やられた!餌を見せても帰らん・捕まえようと行くと、顔を見たとたんε=ε=┌∪≧ェ≦∪┘フハハハッ
玄関先まで帰ってきても、なかなか入ろうとしないo( ̄^ ̄o)彡プイッ いささか頭にきた、母の日でした。
5月8日・・・今日はナ、なんか知らんけど、うちの誕生日らしい・・・\(●^O^●)/

・・・で、満5歳(人間で言えば36歳らしい・・・ホントかよ!)
それじゃあ、ご馳走を・・・ 普段より、ちょいと高めの食パンに、角はジャーキー・鼻は犬用ビスケット・目と口は、じゃこてん ・・・・結構いけたで〜! ヾ∪^ェ^;∪ゞうへへ
5月5日・・・今日は子供の日らしい!^ェ^

おっさんは、『アキは女の子やから、今日は関係ないな』って、勝手な事言うとるそれじゃあ、女の子の日になんかくれたか?∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)
おばはんは、『いつも亜希子は女じゃない、男や!・・言ってるくせに、可哀想じゃない』・・・と、すったもんだがありまして・・・海へのお散歩と、パンとジャーキーをくれた ∪^ェ^∪
5月2日・・・世の中GW、うちは毎日がGWみたいなもんやけど ^ェ^;> ぽりぽり

この時期はどこへ行っても込むので、近場の山へ・・・・と、言うことになった。
野村ダム湖の周りと、小さな渓谷へ行って遊んできたよ。
4月29日・・・今日は良い天気!(世の中休みやと言うのに、おっさんは仕事してた)

どこも行かんのかな?って、思ってたら、お昼からお出かけしたで。
去年も行ったことある、石楠花(しゃくなげ)の咲いてる公園へ行ったよ。
・・・でも、花は終わっとった(* ̄ロ ̄)

しょうがないので、河原でジャブ・ジャブ遊んで帰ったよ。
間の抜けた、今日の日記でした! ∪≧ェ≦∪ぎゃはははは〜〜〜!!


4月25日・・・今日は5時に早起きして、久しぶりに、お山に行ったよ。

前に来た時に登らなかった、西黒森と自念子ノ頭の2つを征服したでぇ〜!
好い天気で気持ちよかったけど、途中ではしごを上ったりで、メッチャしんどかったで。
おまけに途中に水場は無いし、ご飯も少しだけ・・・・゛∪ ` ェ ´ ∪ ガオォー!!

帰りは林道を引き返したんやけど、やっぱり土の道がエエなあと思うたよ^ェ^
アスファルトは疲れる・・野球も天然の芝がエエヨd(^-^)ネ!
次はその先を、寒風山まで歩きたいとおっさんが言うと、おばはんは
『一人でどうぞ』やて ^ェ^
4月22日・・・昼寝してたら、怪しい赤いバイクが来た

・・・∪ ̄ェ ̄;∪ ん?なにやら亜希子って書いてあるぞ。
しばらくして、おっさんがやって来て、焼き鳥っていうものをくれた。
└|・ェ・|┐うっうま〜い♪ うちへの贈り物で、まだ他にもあるって。
でも、き〜ちゃんが気になる事言ってた・・・・『ナイター見ながら、ビールのつまみになりそうやなあ〜』ヾ∪・ェ・;∪オイ・オイそれって、うちのじゃないんか?
4月20日・・・今日は、おっさんの友達が、わざわざうちに会いに来てくれたんよ。

それで、風車公園へ案内したよ ヘU^ェ^U オテ!
で・・・夜は案の定 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・ところが、これがくせもんなんよナ。
酔っ払って帰ってきては、うちをいじるんよなぁ〜!
酒くちゃいし、抱っこの大嫌いなうちを、抱っこしようとするんよ・・・もう大変な夜やった∪≧ェ≦∪
4月11日・・・今日は海の近くの公園へ、花見?に行ったよ。

おっさん達は、良い匂いさせて何か焼いてたけど、うちにはくれんかった ∪´・ェ・`∪
何処へ行ってもうちは人気者で、遊びに来てた子供達にあちこち案内してもろたよ。
親切な子供達やったで!(・・・でも、子供の相手は疲れる^ェ^)
4月8日・・・昼前に、おばはんと見知らぬ場所へ散歩に行った。

そこには、よそのママさん達が犬連れでわんさか居る。
どうしたんかな?運動会か?・・・・・∪*¬ェ¬∪ ぁ ゃι ぃ

すると突然、お尻にプスッ!U+_+U 注射じゃ〜〜〜!
月4日・・・済美高校が、選抜初優勝!八幡浜高校が、最優秀応援団賞を、貰っちゃった!
今日は、タラの芽採りに行ったよ。うちも一緒にやぶの中を駆け回ってたら、地元のおじさんに『ここはダニの巣窟だっちゃ! 気ぃつけ〜や〜!』
・・・・それから、うちは車の中。おまけに、明日はシャンプー攻撃やってU+_+U
4月2日・・・真網代の座敷雛へ行ったよ。

今日は夜のお出かけ、海沿いを走って着いたところは何やら騒がしい所・・・
家の中になんやら変なもの飾って、手前には上手そうな魚や海老が・・・・∪^Q^∪じゅるるぅぅぅぅ
あれっていつ食べるんやろう?・・・・なぜか気になるなぁ〜!
3月31日・・・今日は、おっさんの仕事のついでにちょこっと遊びに行ったで!

とは言っても、山にタラの芽を採りに行ったんや・・・・稼ぎが少ないから、食費の足しにするらしい∪≧ ェ ≦∪ぷっ!!
夕食に、てんぷらにして食ったそうな・・・うちは、食べてないぞ〜U+_+U
3月20日・・・今日は高知の柏島ってとこへ行ったよ!

サルがいっぱい居ってなあ・・・興奮してもうた∪* ̄ェ ̄*∪ポッ

おばはんは動物好きやから、サルでもへっちゃら!・・・
うちは喧嘩したらいけん言うて、車から出してもらえんかったU+_+U一緒に遊びたかったのになぁ〜!
3月7日・・・今日は昼から、近くの岬に行ったよ。

でも、風がメッチャ強うて、おまけに雪やで!
海岸で遊んだけど、岬の先でおっさんのボーシ飛ばされたり、途中にうちのリードを忘れて取りに引き返したり・・・・・
エエ加減にせい ∪`ェ´∪┌θ☆( >_<) でも、楽しかったで!
2月26日・・・

今までは、おうちの中の土間では自由にできてたんよ。
それが最近ナ、最近は長〜いひもで繋がれてしまうんよ。 なんで?
よく考えたら、シャッターの隙間から逃げ出したり、戸を開けた隙に脱走したり・・・
そのせいかな?もちろん、戸締りした後は自由にはさせて貰うけど、なんかイマイチ納得出来ん!
亜希子の脱走術
@これくらいの隙間があれば A・B鼻面を突っ込んで、あごと首の力でグイっと、こじ開けるんよCどんなもんだい! ∪  ̄ ェ  ̄ ∪ えっへん!
2月22日・・・ おっさんの仕事のついでに、道後へ行ったよ。

道後の何が良いのやら・・・うちには分からん! あちこちにでっかい建物が建ってて、見たこともない変な鉄の塊が“ポ〜〜!”って、動いとったなあ。

そうそう、うちと同じ格好の奴らにワンワン吠えられた・・・∪`ェ´∪ムカッ!


2月8日・・・久しぶりに面河渓谷に行ったよ。
散歩してたら、雪の上に血の跡があるって、おっさんが気付いてな、そしたら、おばはんに『もう散歩させたらダメ!』と言われてしまったU+_+U
何時怪我したのか分からんし、痛くもないからエエやん!・・・言うても、聞き入れられんかって、それから車の中から出してもらえんかった。

帰ってから、薬塗られて変なもの巻かれてネ、散歩に行くときは、何かペチョッ!っと貼り付けられて・・・気持ち悪くて、スキップしながら行ったんよ。
当然、帰ってきてから引っ剥がしてやったけどなヾ∪^ェ^;∪ゞうへへ
2月6日・・・雪は少なかったけど、大洲の運動公園に来たよ。

吹雪いていたけど、誰ぁれもこんな時は来ないから、広場で思いっきり走れたよ。
お腹が空いたので、見つけた硬式ボールかじってたら叱られた・・・あれって、ガムと同じやと思うけどなあ〜
2月2日・・・今朝、亜希子再び脱走!

雨が降ってたので、まさかと油断していたのが間違い。 呼んでも、スタコラ出て行ってしまった。 餌を見せても帰らない。帰ってきても、入り口をうろついてばかりで、家に入らない・・・・・「朝抜きじゃ〜!」

反省しとります、なんとかなりまへんか?・・・・お前の反省は、当てにならん!
1月30日・・・この冬3度目の天狗に行った!

おっさんは釣りの予定やったのが、朝寒いので止めたらしい∪≧ ェ ≦∪ぷっ!!
今回はな、今までの一番の雪やったで〜!
おっさんと二人?だけやったから、思い切り走れて遊べたで!
1月25日・・・夕べ、おっさんはお呼ばれやった。

案の定、今朝は二日酔い! 
山はうっすら雪化粧で、遊びに行きたいなと思ってたら、昼から復活!
誰も居ない、雪の広場を思いっきり走りまわって来たで。
1月22日・・・今朝は雪が積もってて、吹雪の中、散歩に行ったよ。

でな、おっさんはうちが ξ してるとこ、写真撮るんやで! これって、失礼じゃないか? 無防備なとこを写すやなんて。(*´ェ`*)ポッ
お返しに、夕方の散歩の時、おっさんの周りを走り回ってひもでグルグルにしてやった。ψ∪*`ェ´∪ψザマアミロ
1月18日・・・雪の天狗山に行って来たよ〜〜〜!

前回より雪が少なくて、ちょっと残念やった! でもな、そのお陰で見晴らしのエエ遊歩道を歩けたよ。
頭も雪の中に突っ込んで遊んだしネ ∪^ェ^∪
雪を喜ぶんは、おっさんだけ・・・うちと同じ子供みたいやな〜!
1月4日・・・今日は、おっさんと一緒に、瀬戸町の風車公園に来たよ。

最近、餌が少ないのは何故やろ?・・・と、考えました。
そう言えば、こんなこと言うてたなぁ〜・・・おっさんが
『正月にあれだけ食べさせたんやから、しばらくは一食でエエかな?』すると、おばはんが『それじゃあ可哀相やから、一食分を2回に分けて・・・・』 ∪`ェ´∪ムカッ!
1月1日皆さん、明けましておめでとうございます。
今日はかねてからの約束通り、ご馳走をた〜〜んと貰いました。・・ってたって、そんなに食えるもんじゃないよ。 3分の1くらい食べきれずに残してしまったら、おっさんが
『いつもガッツイテル割に、大した事ないのぉ!』・・・・やて。
うちとしては、案外おしとやかで、愛らしい自分を再発見したお正月でした!
ちゃんと、残りはあくる日に食べたけんね



ふりだしに戻る?

inserted by FC2 system