2001年    わがまま日記
2002年        〃
2003年        〃
2004年1月〜6月  〃
2004年7月〜12月 〃
2005年         〃

2004年7月〜12月のわがまま日記

このうちの何枚かは、画像をマウスポインタでポイントすると別の画像が見えます

大きな写真はこちら (小さいのもあるかも ^^;)

12月31日・・・今日は大晦日ってか?

こないだから、ここの息子達が帰ってきてる・・・
うちはみんなにおちょくられて、ちょっとビビリ気味なんよU+_+U
まあ、それはともかく、今夜はいろんなおやつを貰ったよ
そんなにくれて、明日もくれるの?・・・ちょっと心配^ェ^;>
12月28日・・・亜希子奮闘中!「硬て〜!」
クリスマスのおやつの靴型犬用ガム・・・
必死に噛み々してるけれど、未だ完食には至っていません(^ー^* )アハハ♪
骨より硬いとみえますねえ


「もっと味のあるのが食いて〜!」
12月25日・・・はなちゃんのパパと釣りに行ったよ \U^ェ^U/わ〜ぃ!

初めて会った、はなパパさん・・・うちのおっさんと違って、とっても優しい ^ェ^;>
おまけに、お土産まで貰って ドーモ・スミマセンでした!
今日は残念だったけれど、また誘ってネ・・・いつでもお供しますよ^ェ^
おっさんには、腕をもっと磨くように言っときますd(^-^)ネ!  ┌l笑l┘


12月24日・・・クリスマスイブ?!

今日はなんか知らんけど、色んなお菓子をくれた  \U^ェ^U/わ〜ぃ!
ボーロ・クッキー・プリン・角切りジャーキー・Wデリシャス・骨付きソーセージ

どれが一番好きなのかな?・・・と、ヨーイ・ドンで食べさせました
亜希子らしい、単純明快(笑) 身近な方から順に食っていきました(≧ε≦)ぷッ!
12月23日・・・昼から海へ行った!

ここはこないだ釣りに来たから2度目・・・
でも、砂浜じゃあないんよね〜
クロスカントリーじゃないんやから、こんなとこは思いっきり走れんよ U+_+U
つまらなさそうにしていたら、別の砂浜のところへ連れて行ってもらった └|・ェ・|┐
12月22日・・・久しぶりって言うか、骨付きソーセージをくれた。

毎度のことで、もったいぶってなかなかくれんかったナ〜∪`ェ´∪
ビールのつまみに美味そうやって言ってた奴・・・硬くてよう食わんかったんやナ キット!
12月19日・・・大洲の河原へ行った

おっさんは、河原で一杯写真撮ってたけれど、何か企んでるかも?・・・何か怪しい!
そうそう・・・途中、DIYセンターで女の子に『可愛い^^』って言われたよ^ェ^
12月14日・・・じいちゃんが風呂に行く時は、決まってお菓子をくれる

んで、今夜もじいちゃんのお風呂や!  ε==ε==∪^ェ^∪わ〜ぃ
ちょうどその時、おっさんが2階から降りてきた・・・

「こら!つまみ食いするな!」
o∪`ェ´o∪彡プイッ 自分だって、酒とつまみ捜しに来たくせに・・・
12月10日・・・苛められた

おっさんが風呂に入る時、嫌がるうちを抱っこして風呂場へ連れって行った
怖くて震えるのに
「おすわり!」・・って、パチリ!
シャンプーする気無いのに、わざと怖がらせるんじゃないよ・・・まったく、もう!

12月6日・・・釣りに行った

途中雨が降っていたけど、来たら星が出てたよ ^ェ^
暇なんで、高い防波堤をうろついていたら、危ない言うて車に軟禁されたU+_+U
∪`ェ´∪σ゛つんつん・・・で、また1匹だけかよ!
12月2日・・・散歩の途中で猫に出会った \U^ェ^U/!
亜希子はなぜか猫が大好き! もう、見つけたらその喜びようは半端じゃない・・・
今日も、川向こうの猫を見つけて、大変でした。
猫はすばやく逃げるから、また必死で探しまくる・・・(×_×) 
まあ、リードを引っ張りまくるので良い運動にはなったみたいです^^
写真は、別宅?の17歳になる「しま」ちゃん・・・
僕には全然懐きません。僕も、こいつは引っかくので怖いです ^^;
11月28日  大洲の河原で遊んだ!天気も良くて気持ちよかったよ

^ェ^ の足跡やいろんな臭いがあって、とても興味深いとこやった
帰る時に素直に車に乗ったので、おばはんが驚いてた
うちだって、何時も帰りたくないって駄々こねる訳じゃあないんよ ^ェ^;>
11月26日・・・答えは、柿の種でした^ェ^

手の下に落ちてる柿が分かる?(ちょっとだけ見えるやろ!)
柿は味があんまりしなかったし、種の方が良い匂いがしたからで〜す!


でも、柿の種は香辛料が一杯なんよ・・・もう食べることは無いやろうな〜^^
11月25日 おっさんが、何やら持って来た・・・└|・ェ・|┐何やこれ?

聞くと、柿の種(+ピーナッツ)と柿らしい   「チェ!種と実かい!」
当然 両方とも食べたけど・・・うちはどちらを先に食べたでしょうか?
11月22日・・・夜、何を思ったかおっさんと散歩に行った

ところが、それって遠足みたいなもんやって、トンネル抜けて(怖かった)
・・・山沿い歩いて・海岸歩いて・・・
途中、水(麦茶)は飲ませてくれたが、おやつを忘れて来とるんやで∪`ェ´∪
「何で忘れるんや! もう歩かん!」
11月21日 おっさんと山歩きをした

去年は車で来たけど、今日は歩いてそこを山越えした。
途中で近道をしようとして道に迷ったり、峠で下る道が分からなかったり・・・
遭難するんじゃないかと思った ^ェ^;>
でもなぁ〜!ここは杉や桧の山で、つまらんかった・・・
11月20日・・・今朝もハヨから釣りに連れて行かれた

先日の所へ着くと、先客が居るとかで別の所へ行った。
そこでしばらく釣っていたが、ダメやと言うてまた別の所へ・・・
結局、釣れたのは太刀魚1匹だけで、その間うちはずぅ〜〜と車の中 U+_+U
いくら人家に近いからってヨ・・・
じゃあ、何のために釣れて行ったんや∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)
11月18日 今日はうちの嫌いな雨  U+_+U 嫌々散歩には行った!
川や海に入るじゃないかって?・・・でも、それとこれとは別なんよ。
お腹までならいいけど、背中や頭はね濡れると乱れるでしょ?
身だしなみも大切なんよ。
それより、おっさんが足が痛いって・・・
昨日の釣りがこたえた? たったあれ位のことで、情けないのぉ〜!
11月17日 おっさんと初めて釣りに行った
暗いうちに一緒に出かけた・・・暫く行ってなかったそうやが、釣れるんか?
車を止めて、真っ暗な山道をどんどん降りて行く・・・
海じゃないんか?と思ったら、下の方に海が見えた。砂浜じゃないけど、まいいや!
その辺を探検していたら、おっさんが何やら慌ててる・・・
U+_+U!釣れてもうた!運のエエ奴じゃ!
11月8日 昨日から居なかったおっさんが、夜遅く帰ってきた ^ェ^

嬉しかったので、ちょっとサービスしてε==ε==3 ヘU^ェ^U お帰り〜!
一緒だったじいちゃんは、お土産って駅弁って言うものくれた。
∪`ェ´∪σ゛つんつん 「アンタは?・・・・」
『ス・スマン!全部食ってしまった』  ∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)
11月4日 最近おっさんは、暇さえあると何かに向かってカタカタ・・・

何しとるん?・・・うちの事か?
それじゃあ、無理は言えんが、どっか行きたいのぉ〜!
10月24日 今日は早起きして久しぶりの山歩き・・・東黒森と伊予富士へ登ったよ。

なにせ初めてだし、今回は2つの山だけ・・・
残りは次回・・と言うことで残しておいた^ェ^
詳しくは亜希子の大冒険でネ!
10月23日 今日、おっさんと海に小石を取りに行った。

石なんか拾ってどうするんだろ?って思ってたら、焼き芋作るんだって。
ダッジオーブンでは、初めて作るらしい・・・大丈夫かいな?不安がよぎった^ェ^

ところが結構美味くてネ、お代わりしてしまった^ェ^


10月17・18日 徳島へ行ったよ!

この日は地元のお祭りとかで、おっさんは毎年脱出してるんよ。
今回は、徳島を周ってうどん食いツアーに行くってさ。

うちのU^ェ^U友達にも会えたよ
3年前は留守番で連れてって貰えなかった、鳴門へも行って、ちょっと散歩したよ U^ェ^U


その後ネ香川を周って、おっさんはうどん食いまくり。4軒も行ったんやで・・・
その間うちはず〜っと車の中U+_+Uうどんは食わせてくれんし・・・チクショー!
うどんは塩分が高いので、お前にはあんまり食べさせられんのよ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
夕方行った金毘羅さんってとこは、階段が多かったけど、うちたちは平気で登ったよ^ェ^
台風が来てるとかで、遅くなったけど休憩しながら帰ったよ・・・また行きたい^ェ^
10月11日・・・今日は朝からいい天気

どこか行きたいな?と思っていたら、海に連れてってもらった^ェ^
砂浜で思いっきり走り回れたよ・・・
でも、山の水は美味いのに、なんでこの水は辛いのかな?ゲボ・ゲボ言ってしまったヾ∪^ェ^;∪
10月3日・・・最近エサの量が少ない・・・・なんで?U+_+U

最近、お前のチョウダイの回数が少ない・・・以前は20回はやってたのに、最近は数回・・・だれて来たのか、はたまたデブってしづらくなったのか??
そこで、運動を増やすことと併せ、エサを減らしてダイエットじゃ!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
 〜〜〜〜〜U+_+Uノいやじゃぁぁぁぁぁぁぁ
9月26日・・・昼前に買い物に行った。その後、川でひと泳ぎしたよヾヾ∪^ェ^;∪ゞ

遊んでるうちに泥んこになったので、おっさんとおばはんは (* ̄ロ ̄)って顔してた
そして、きれいな流れに追いやられたけど、流れが速くてねえ、ちょっとびびったよ


9月19・20日 高知へ行った └|・ェ・|┐わ〜ぃ

竜串・見残し海中公園・・・あぁぁぁ〜ここ、前に来たことあった!海中公園の有るとこや!
でも、台風で遊歩道は壊れてるし、ここの船にうちは乗れんし・・・しょうがないので海水浴だけしたよ U^ェ^U

この後、足摺岬には寄らんと四万十川の河口を渡って、今夜の宿へ・・・・・

直ぐ目の前は広い砂浜でね、穴掘りとかして思いっきり遊べたよ
荷物を降ろして早速、おっさん達は (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・でも、うちは外なんでU+_+U

帰りの山の中で、U^ェ^U連れの岡山ナンバーのライダーに出会った。
なんとその犬、ターミネーターが少年を前に乗せて爆走してたように、前に乗って走り去って行ったよ。すっげー奴!(写真撮り忘れU+_+U)
9月12日・・・夕方になって、ここの息子のひー君が帰ってきた

夕ご飯は、部屋に上がりこんで一緒に刺身食わせてもろうたよ。
でも、数切れだけとは・・・  ちくしょう 。・°°・(((UTェTU)))・°°・。クゥーン!!
部屋に上がるときは、下に新聞紙とか敷いてその上に上がるんやけど、うちはつい有頂天になって、勇み足するんよナ。
それで、いつも叱られるけど・・・すぐ忘れる ^ェ^;> エヘヘ


9月4・5日・・・3度目のしまなみ海道へ行ったよ^^

でも多々羅大橋は初めて・・・今回は橋の上は歩かなんだよ。写真撮ろうとしたら、自転車がいっぱい来るんで、怖くて尻尾は垂れるし・・・・・U+_+U
次回はここも、ず〜っと先にある橋も歩きたいなって考えてる^ェ^;>



あくる日は、直ぐ近くに宮窪の漁師市があってね・・・美味そうな、活きのいい魚がいっぱい有ったよ。
おっさんは、幻の魚って言われる、あこうと言う魚が食いたいって、言ってたけど・・・まあバイクにでも乗って買いに来ることやねヾ∪^ェ^;∪ゞうへへ

その後、潮流体験の漁船に乗ったんやけど、動いてる船は、初めてなんで、尻尾たらしてちょっと、緊張した!でも、凄かったヨ!
面白かったけど、最後はちょっと怖くなって、抱っこして貰ろうたで ^ェ^;> エヘヘ
8月15日・・・最近何故か胸騒ぎがしてた・おかしいなあ??答えは、夜解った!

**☆(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))☆**
あの大きな音は、大嫌い!尻尾垂らせて隅っこでじっと隠れてたんよ。
おっさんは、お呼ばれで飲みに出かけてて居なかったから良かった。なんでって?
・・・・居たら、きっとうちをからかって、かっこ悪いとこ写真撮られたと思うよ。
8月13日・・・今日も暑い!

なぜか朝からシャンプーされちまったよ 。・°°・(((U+_+U)))・°°・。え−ん!

しょんぼりしてたら、昼から近くの岬に連れてってくれたんよネ。 ところが、つい有頂天になってしまってドブにはまってしまった。
おっさんが言うには『帰ったら、またシャンプーやな』・・・・U/+_+\Uアチャ-・・
・・・・・で、今日二度目の悲鳴を上げてしまった^ェ^;>


8月8日・・・石鎚山系手箱山へ行ったよ。

ここは去年も来たんやけど、パソコンがいかれて、証拠写真が無くなったらしい。歩いてる途中でガスがかかってきて、そのうちポツリ・ポツリ・・写真じゃ分からんやろうけど、雨がいっぱい降ってたんよ
周りには人がいっぱい居て、うちは、尻尾垂らしながらおやつ食べてる^ェ^;

この後、筒上山の登山口で休憩してたら、知らないお姉さんが・・・
『あなた達、この前天狗高原で会わなかったですか?』
 『さぁ〜??』 『この^ェ^ちゃん見て、思い出しました・・』 『あはは〜!そうでしたねえ〜』・・・・・どや!うちって有名やろ ?!
帰りは雨に濡れたので、おっさんだけ温泉に入ったんで ∪‘ェ´∪
8月6日・・・こないだから、ここの息子のあっ君が帰ってる。

何度か会ってるから、慣れちゃいるけど、やっぱり、ちょっと緊張するヨ。

今日は何度か来た事のある風車公園へ、一緒にお出かけしたよ。
でも、芝生で遊んでると・・・・うちは跳び箱犬じゃないぞ∪`ェ´∪ ガオォー!!
7月24日・・・何でこんなに暑いんやろ?雨も降らんしなあ〜!

うちは、じ〜っとご飯の時間を待ってるだけ・・・無駄に動き回らんのよ。賢いからd(^-^)ネ!
だから、人が来ても気づかず吠えんときがある・・・暑いやろ?
そんな時、おっさんは『タダ飯食ってるなら、吠えんか!』って言うけど、暑いもんなあ!



ふりだしに戻る?

inserted by FC2 system