2001年    わがまま日記
2002年        〃
2003年        〃
2004年1月〜6月  〃
2004年7月〜12月 〃
2005年         〃

2003年のわがまま日記

このうちの何枚かは、画像をマウスポインタでポイントすると別の画像が見えます

大きな写真はこちら (小さいのもあるかも ^^;)



12月・・・・雪の天狗 へ来たよ\U^ェ^U/

雪が降ったら、道のエエここへ来るんよ。

今日は人も多勢来ててね、雪の上を滑って、転んで・・・・・あれって難しそうやナU-ェ-;Uゞ
雪は冷やっこくって気持ちエエし、走り回って喉が乾いたら、食えばエエし・・・・

今度は一番乗りをするぞ!って、おっさんは張り切ってたよ・・・・また来る気かな?


11月・・・室戸を周って徳島へ行ったよ!

うちは知らん顔してたけど、途中でおっさんとおばはんは喧嘩してたんで ^ェ^アハハ
途中綺麗な海岸(白浜海岸?)があってね、そこでひと泳ぎしたけよ。
そこは遠浅で砂が細かくてね、肉球が気持ちよかったで〜^ェ^

次の日は、お城や四国霊場23番札所・薬王寺に参拝したよ・・・信仰心無いくせにネ。
うちの友達^ェ^にも会いに行ったよ・・・でも、ガウガウバトルをしてしまった ^ェ^;>

その後、香川県まで行ってね、さぬきうどん食って帰ったよ。
うちも食いたかったんやぞ ∪`ェ´∪┌θ☆( >_<)
11月・・・2度目の滑床渓谷に来たよ!

しばらく歩いて、人が居なくなった奥の方で、リードを離してくれた・・・
『岩はすべるから、気を付けなさいよ』と、おばはんが言った直ぐ後、覗き込んだ谷底へ、すべり台状態で落ちてしもうた ^ェ^;>
必死で這い上がったけど・・・死ぬかと思ったよU^ェ^U ワン!
写真はその直後のやけど、ちょっと、神妙な顔つきしとるやろ?
11月・・・しまなみ海道に行ったよ!
あいにく天気が悪くてねえ〜でも、なんとか伯方・大島大橋と大三島橋を歩いたよ。
その途中で、見近島ってとこへ降りて遊んでたら、ドブに落ちてネ・・・
海に追いやられて洗ったんやけど、まだ汚い言われて、キャンプ場の水道で水かけられたよ・・・・
まったく、こんなとこまで来て悲鳴上げるとは思ってなかった UTェTU


10月・・・・地方祭を逃れて、おっさん念願のスーパー林道に来たよ。

うちは、車がガタガタ揺れて落ち着かんのやけど、
『それがエエんや』ってさ。
車もホコリだらけになるのに、どこがエエんやろ?

次郎岌に登るって言うてたので、何処で泊るのかな?って思ってたら、テントや!・・・風はびゅうびゅう吹いて、寒かったけど、うちは車の中で寝たんで、ぐっすり^ェ^

例によって、早起きおっさんとお寝坊おばはんとで朝の散歩の後、登り始めた。
紅葉は終わりかけてたけど、まだまだ綺麗やったよ。
普通の人は、剣山と一緒に登るんやけど・・・二人とも体力ないからなあ!
ここも綺麗なとこやったけど、風が強うて苦労したで ^ェ^
9月の瓶ヶ森・・・・

米つつじも綺麗やったし、遠くには去年行った来島海峡大橋も見えたよ。
うちはこの山が見晴らしが良いから、好きな山やなぁ〜!
向こうに見える石鎚山は、うちには危ないからって、まだ登ってないんよU+_+U
いつか登ってみたいな〜

9月・・・おっさんの友達と一緒に、室戸に来たよ!

夕べ遅く途中で泊ったんやけど、おっさん達は、夜中なのに酒盛りしとった(飲べえやなあ!)
室戸岬の帰りには、龍河洞ってとこに寄った・・・・・
あんな暗い穴に入って、何が有るんやろ?(うちは、出口で留守番しとったよ)

8月・・・石鎚山系の岩黒山に登ったよ・・・

実は、ここは2度目なんやけどネ、以前の証拠写真は、パソコンに入れといたら無くなったんやて U+_+U  登山道は下刈りしてなくて、朝露でびっしょり濡れてねぇ〜大変やったよ。でもね、今日はすっごく綺麗やったよ。

次に筒上山に登ったよ・・・
途中には鎖場があってナ、うちは嫌や言うたら、おっさんやおばはんがシッ!シッ!って、追い立てるんよ。ひどい話やろ?

やっと登った後、あそこまた降りるんかいな?思うてたら、下りはヤバイからって別ルートで降りたんよ。でも、そこも笹が生い茂ってて道無き道やった・・・おっさんとおばはんは苦労しとったよ^ェ^
ここは降りるまで水場が無くってね、とっても喉が乾いて大変やった。
8月・・・自然観察塾のメンバーと巨木の森・けやき平に来たよ(3度目やナ)

お弁当タイムにはみんなのところへ挨拶に行って、ご馳走貰ったんだよ \U^ェ^U/!
普段は、知らない人は怖いんだけど、食い物の誘惑には負けてしまう ^ェ^;>
8月・・・・またまた天狗高原。

夏休みで人がいっぱい居てリードは離してくれんから、自由に遊べんでしょ!やっぱり人気のない頃が好きやなぁ〜^ェ^ 去年来た時のように、キツネと追いかけっこもしてみたいしねぇ〜!
それから、グライダーって言うのかな?飛ばしてた人も居たよ・・・なんであんな物が飛ぶんやろ?
3月・・・けやき平へ霜柱踏みながら行ったよ。

日陰にはまだ雪もあったしねえ、ここはまだまだ冬なんやね・・・・
葉っぱは無いから、青空は見えたけど、やっぱり青々した風景がいいなぁ。
トチノキの下で完全な保護色になってるの分かる?




ふりだしに戻る?

inserted by FC2 system